タグ別アーカイブ: 耳栓

キャンプでの騒音対策に!

ルーフテントや車中泊、キャンピングカー等で特に車の出入りの多い「道の駅」や「サービスエリア」等で仮眠するとき・・・

眠れないですよね、騒音で。

先日、チェンソーを使うため耳の保護用のヘッドホーン型を探しに行ったのですがホームセンターには無かったです。店員に聞くと「ポリウレタン製の耳栓」をお勧めと言われました。

騒音対策
耳栓

なんか貧弱でしたがすぐに使いたかったのと360円と割安なので購入

しかし、これが優れものでチェンソーの音は高温が消えて気にならない程。5mは離れた人の会話は全く聞こえない!

凄い!

これを使えば「車中泊」等で不満だった近隣の騒音を消すことが出来そうです。次回忘れずに持参したく思います。

是非ご利用ください。

 

 

この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (5) 共感 (1) まあまあ (0) そうは思わない (0)