タグ別アーカイブ: オアシス

日産セレナで北の大地より(Altair130)

Altair130と日産セレナ
Altair130と日産セレナ

北の大地をルーフテントで旅したご家族様からお便りを頂きました。

やはり、北海道の道は一直線が美しいです。

使用時の状態
使用時の状態

こちらのルーフテントは前後反対向きに取り付けています。その理由として助手席側のスライドドアは電動なので運転席側の方が安心感があると言った理由からだそうです。梯子の先端にはワイヤーロックを掛けてます。

ルーフテントと札幌

お便りを頂きました。
——————————-ここから—————————————-
北海道は、8月9日から、「下道」で淡路島を出発し、13日の青森発のフェリーに乗って、21日まで道内周ってました。天候に恵まれず、思うようにキャンプ出来なかったのですが。
途中、11日秋田の路の駅「岩城」で、初めてルーフテント見ました—-!!  釧路ナンバーの猫ちゃん連れの方。家族で大興奮して、うれしかったです。話しかけたかったのですが、結構な雨で。
我が家も合間を見ながら撤収したんで、残念でした。気付いてくれてたかなぁーとか、ルーフテントの集まりとか、もしあったら素敵じゃない?とか想像しちゃいました(*^_^*)
—————————–ここまで—————————————–
目撃情報結構ありますよ、実際名古屋市内を走っていても頻度は少ないのですが何度もお客様と遭遇しています。でも、旅の途中に出会うのとは意味が違いそうですね旅の思い出に色が添えられる感じでしょか。
猫ちゃんと言へばこの過去のこのブログに書かれている方なのでしょうか、いずれにしても家族5人が楽しく旅ができた事に感謝します。
追伸
 ルーフテントの集い、良いですよね、いつか実現させたいですね。
 旅のお便りお待ちしています。
 ぜひ、このブログで紹介させてください。
この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (4) 共感 (0) まあまあ (0) そうは思わない (0)

「第13回 Mt.富士ヒルクライム」に参加

弊社のルーフテントのご利用頂いている長命様からヒルクライム参加でのお便りを頂きました。それにしても木製バイク(自転車)でこれだけのレースに出たり記録を作ったり・・・信じられないです。

CAMERA

先週末(6月12日)は「第13回 Mt.富士ヒルクライム」に参加してきました。
このレースは富士山5合目までの「スバルライン」約24キロを自転車で延々と上りタイムを競うレースです。
今回は約7500名の「坂バカ」が参加して、各自が自分の目標タイムをクリアできるようにがんばりました。
レース前の睡眠は結果に大きく関係するので、手足を伸ばして休める「ルーフテント」はありがたい限りです!
愛犬「ダンボ」もお気に入りです。笑。
レースの後はプチ旅行もかねて御殿場あたりで2泊してきました。
長命さんとルーフテント
長命さんとルーフテント

後日電話で御話させて頂いた時「ダンボ」君はどこで寝るのとの質問に、彼は前後ろ自分の好きな場所に移動して寝てるそうです。犬て高い所も関係ないんですね(笑)

マホガニー木材製自転車
マホガニー自転車

レースもキャンプも頑張ってください。

この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (3) 共感 (0) まあまあ (1) そうは思わない (0)

スズキ エスクードのユーザー様

スズキのSUVにルーフテントAltir130を搭載されてキャンプシーンの写真です。サイトにはタプーとドーム型テントも一緒に設置されています。

スズキ エスクードにAltair130
suzuki+rooftent

少し気になったのは「はしご」の角度です。

角度を広く取ると夜間の人通りでは少々危ないことがあります。出来るだけお車の近くになるよう取付け角度を調整すると安心です。大凡70度が理想です。

(お便り)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OASIS130購入し さっそく取り付けを完了。

5月の連休に名古屋の実家に帰る際に足柄SAで使いました。
ドライブに余裕がでますねぇー。
その後も「成田ゆめ牧場」でキャンプに活躍して、3人の方にアピールしましたよ。

OASYSのハンモック設計はすばらしい。よく寝ることができます。

重量が軽いという事は燃費にも影響しますね、ほとんど(いや全く)燃費はかわりませんでした。
これが60Kgあると燃費も影響するでしょうね。
キャンプでの写真を送ります。又、旅にでましたら報告しますね。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからの季節は暖かなのでキャンプには最高です。しかし海抜の高い(1000m級)になるとまだまだ朝晩寒い日があります。是非厚手のシュラフをご持参ください。

 

皆様からの御便りお待ちしています。

「ルーフテントジャパン」に戻る

この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (4) 共感 (0) まあまあ (1) そうは思わない (0)

ルーフテントで初キャンプ!

先日ご購入頂いたその日にキャンプをされお便りを頂きました。

当日、出発前には取扱いマニュアルを読む時間が無いかと思い弊社で一緒に組み立てながらの取り扱い説明でした。

キャンプ場はご自宅から近いのでと・・・・

緑が綺麗なキャンプ場
Altair130 by OASIS ルーフテント

良い感じに設営されています。

(お便り)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は取り付けのご援助をありがとうございました。早速寝心地を確かめにきてます。自宅から1時間は掛からない一泊1000円の協力金のみの願ったり叶ったりのキャンプ場を発掘しもうテンションが上がりっぱなしです。主人は明日ここから出勤します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緑の芝が綺麗でサイドテントは若草色でAltair130ルーフテントも同じ緑系なのでアルトもより映えています。良い感じです。

オーナー様は元々キャンプがとても好きでアルトに用品を積んでのキャンプだったのですがルーフテントにしてからは設営が簡単になったと喜んで頂けました。

ルーフテントとアルト
ルーフテントとアルト

写真を拝見しますと結構本格的でこんな綺麗なキャンプ場で楽しそうです。

Altair130
ルーフテントAltair130

ルーフテントからの車窓も送って頂きました。

翌日はご主人さまはこのキャンプ場から「出社」されたとの事です。

これからの季節はルーフテントには最高だと思います。

是非、皆様も楽しい旅の思い出をお便りください。

ありがとうございました。

「ルーフテントジャパン」に戻る

この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (5) 共感 (0) まあまあ (1) そうは思わない (0)

オーナー様よりお便りを頂きました。

ランドローバー ディフェンダーとルーフテント
ランドローバー ディフェンダーとルーフテント

ランドローバーの「ディフェンダー」このスタイルには男心をくすぐる全てがあるように思います。角ばったボディーはアルミ、垂直に近いフロントガラスの横にはシュノーケル(排気ガス)を搭載。そして、OASIS130が御似合いの組み合わせです。右手に見えるハシゴは全長2.3m強ある7段伸縮ハシゴがピッタリです。

御便りを掲載させて頂きます。また、購入された皆様からの御便りも心よりお待ちもし上げています。

5月のGW後にルーフテントを購入しました。
■初めてのテント泊は7月後半に2泊。初日は中央自動車道の諏訪湖SAにて、夜中に到着したので薄暗い中でしたが苦労せず設営完了!カバーを外して広げてOKなのでとても楽でした(^^)寝心地はバツグンです。
しかし、近くのトラックのエンジン音が煩くて熟睡は出来なかったのがチョット残念>_<)

大型車と普通車の駐車場が分かれているSAが良いですね。翌日早朝、テントの撤収も速やかに目的地の信州安曇野へ出発!
■安曇野~野辺山~こぶちざわ道の駅とドライブし、道の駅で2泊目。ここは大型車と普通車が離れているので静かに快適にしかも涼しく宿泊出来ました!

温泉施設有り、レストラン有り、朝起きてから車の直ぐ後ろで足湯を浸かり、サッパリして帰路につきました。今回初めてルーフテント泊をしましたがとても快適で購入して良かったと思います。
■その後9月と10月に他の道の駅で宿泊。

お気に入りは富士山の麓の富士吉田市にある富士吉田道の駅です。ここは地ビール&レストランが併設されていて、美味しい地ビールが3種類も戴くことが出来ます。酔ってもそのままルーフテントでバタンとでき、今までは立ち寄っても眺めていただけのビールを存分に味わうことが出来ます。

それもこれもルーフテントのおかげですね。ありがとうございました。写真は富士吉田道の駅です。
「ルーフテントジャパン」に戻る
この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (1) 共感 (1) まあまあ (0) そうは思わない (0)

ルーフテントとローバーミニ素晴らしい!

鹿児島から購入頂いたお客様からの便りが届きました。実はこのミニ個人的にとても好きな車です。オアシスを搭載した写真を見て思わず「素敵な組み合わせ」だと心躍りました。
ランドローバーミニとルーフテント
ランドローバーミニとルーフテント
ブルーがとても綺麗でヨーロピアンスタイルに惚れぼれです。
ランドローバミニとルーフテント
青色のランドローバーミニ
ルーフテントを開いた常態です。これで二人が「ゆっくり」休める空間がの出来上がりです。周りの緑に溶け込む感じですね。

=========ここからお便り=========
先日注文させていただいたルーフテントが到着いたしました。
ありがとうございました。

その日は、週末まで待ちきれずに、部屋で広げてテントの中で就寝。思っていたより寝心地良く、ぐっすりでした。

週末は、早速MINI号にルーフテントを載せて、我が家のキャンピングカーで「九州キャンピングカーショー2015」へ出かけてきました。ゆくゆくは、日本一周できると良いなぁ~と思っています。

画像は途中のサービスエリアで一泊した時のものです。梯子を掛けた側の撮影するの忘れてました。(^_^;)

FacebookにUPしたら結構興味ある方がいらっしゃるようでした。
ルーフテント人口がどんどん増えると良いですね。
早くキャンプしたいなぁ~。
========================
楽しい思い出出来ましたらお便り御寄せください。
ありがとうございました。


「ルーフテントジャパン」に戻る
この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (12) 共感 (0) まあまあ (0) そうは思わない (0)

美味しいお店(1)一番近い吉野家

弊社は県道59号線沿いにあり交通量も結構あります。そのため道路中央に分離帯があり反対車線へのアクセスが結構不便です。今日ご紹介する美味しいお店は道路反対側にある「吉野家」歩いて3~5分と近いです。

 

吉野家と言えば牛丼ですね。価格もそうですが生姜を沢山乗せてかっ食らうあの味は格別です。少し前までは290円でしたが今は380円なんか高くなりました。

昼時、久しぶりに入ってみました。

賑わいは昼少々前に入ったので全体の3割程度の客でしたが新メニューらしき物を食べている人を発見、自分も食べてみたくなり注文することにしました。

「牛ばら野菜焼」並盛で590円、メニューにはキャベツとニンジン、ねぎその上に牛バラ肉良い感じです。で、待つこと3~5分ジャーン!

 

uuu,なにか違う?

 

そうなんです、ニンジンやネギさんの姿が見えない・・・・

鍋の中を捜すと薄さ1~2mmのニンジンを二切れ発見、ネギも2から3切れ・・・・・・思わず注文と違う品が出たのかと思いました。

気を取り直して口に入れると、おおおおぉ、以外と美味しい!!

昔、東京出張の時新橋で食べた「かめちゃぼ」の味を思い出すぐら美味しいじゃないか!(満足、満足)

 

追記

新橋の「かめちゃぼ」昨年東京出張の時寄ったのですがもう店は無くなっていました。

 

「ルーフテントジャパン」に戻る

この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (0) 共感 (0) まあまあ (0) そうは思わない (0)