日産セレナで北の大地より(Altair130)

Altair130と日産セレナ
Altair130と日産セレナ

北の大地をルーフテントで旅したご家族様からお便りを頂きました。

やはり、北海道の道は一直線が美しいです。

使用時の状態
使用時の状態

こちらのルーフテントは前後反対向きに取り付けています。その理由として助手席側のスライドドアは電動なので運転席側の方が安心感があると言った理由からだそうです。梯子の先端にはワイヤーロックを掛けてます。

ルーフテントと札幌

お便りを頂きました。
——————————-ここから—————————————-
北海道は、8月9日から、「下道」で淡路島を出発し、13日の青森発のフェリーに乗って、21日まで道内周ってました。天候に恵まれず、思うようにキャンプ出来なかったのですが。
途中、11日秋田の路の駅「岩城」で、初めてルーフテント見ました—-!!  釧路ナンバーの猫ちゃん連れの方。家族で大興奮して、うれしかったです。話しかけたかったのですが、結構な雨で。
我が家も合間を見ながら撤収したんで、残念でした。気付いてくれてたかなぁーとか、ルーフテントの集まりとか、もしあったら素敵じゃない?とか想像しちゃいました(*^_^*)
—————————–ここまで—————————————–
目撃情報結構ありますよ、実際名古屋市内を走っていても頻度は少ないのですが何度もお客様と遭遇しています。でも、旅の途中に出会うのとは意味が違いそうですね旅の思い出に色が添えられる感じでしょか。
猫ちゃんと言へばこの過去のこのブログに書かれている方なのでしょうか、いずれにしても家族5人が楽しく旅ができた事に感謝します。
追伸
 ルーフテントの集い、良いですよね、いつか実現させたいですね。
 旅のお便りお待ちしています。
 ぜひ、このブログで紹介させてください。
この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (4) 共感 (0) まあまあ (0) そうは思わない (0)