宮崎県延岡市の桜の名所「城山公園」でのカセットガス爆発

昨日、桜の名所で花見…ボンベ破裂し6人ヤケド宮崎県延岡市の桜の名所「城山公園」で、花見客が使用していたカセットコンロのボンベが破裂し、6人がケガをした。

このニュースを見て先日カセットガスのリコールを行っていた「日本ガス」製品のことを思い出しました。

日本ガスリーコール

実は私もリコールで12本を返品しました。家の近くのショップで毎回購入していたのですが昨年一度ですが装填したガスから音を出して漏れているカセットを偶然発見しました。その時はカセットガスの口金が少し曲がっていたのでそれが原因かと思っていましたが実はリコールだったんですね。

カセットガス爆発

昨日のネットニュースを見ていて飛び出したカセットガスを見て驚きです。カセットガスの底部分が吹き飛んでいます。

SnapCrab_NoName_2017-4-5_9-43-46_No-00

この写真では「日本ガス」のカセットに書かれていた「RF」の文字が読み取れます。

ご利用のカセットガスがあれば「リコール対象」なのか必ずご確認ください。

 

この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (4) 共感 (1) まあまあ (1) そうは思わない (0)