ライトエースバンにルーフテント Altir130

緑の中にライトエースバン、その屋根にはルーフテントとアウトドアーらしく荷物を満載にしてのキャンプ

Altair130ルーフテント
ルーフテント130

ルーフテントは場所を取るのですが流石業務用のルーフカゴースペースは広い感じです。

ライトエースバンにルーフテント
ルーフテントAltair130

走行時は上のようにルーフテントにロードカバーを掛けて移動します。

業務用キャリアにルーフテント
業務用キャリアにルーフテント

★お便り紹介


先日、2泊3日でキャンプに行ってきました。
車に搭載した写真送付しました。
業務用キャリーに装着です。
参考資料になればと思いまして。
キャリーとの取り付け部の足は、
長さが欲しかったのでステンのレールに交換しました。
あと、電話でもおしゃってた、梯子の長さですが、
業務用キャリーには、キャリーに直接梯子を掛けれたので2.0でギリ届きました。
2泊3日の、キャンプは到着後から雨が降り出し、2日間雨でした。
最終日は晴れて、テントを乾かしながら、掃除がてらマットをめくったらマットの下がかなり濡れてました。
どこからか、雨が入ったのか詳細不明です。
また、雨の時に使う事があれば注意深く見たいと思います^^;
あと、寝こごちですが子供はかなり気持ちよさそうに熟睡してました。いい買い物が出来大変満足しました。ありがとうございました。
—————————————-
★弊社からの質問
上記のお便りを頂き少々気になったのはマットの下の濡れです。
他からもマットの下の濡れを指摘されたこともあり・・・・
弊社からの質問は下記の4点です。
二泊三日の旅ではテントは張った状態で2日経過したのでしょうか?
雨は二晩連続雨量は多かったですか少なかったですか?
テント内での利用状況ですが2日中何時間過ごしましたか?
ご利用の人数は?
★ユーザー様からのお返事
使ってた状況は二日間テント張った状態で、
初日の夕方から小雨が降ったり止んだりで、
次の日は、夜から朝まで小雨でした。

使ってた人数は二人で、
5才娘と私でした。

雨は小雨でまとまった雨はふりませんでした。

5月に使った時は朝方も冷え込み、
テント内は結露し、起きたときにタオルで
拭いていたので、
今回は起きたときに、結露してたら、
拭こうと思いタオルを持ち込んでましたが、
パッと見ですが、結露はしてなかったっと思います。もしかしたら、寝起きなので確証はないですが。


両サイドは鉄の棒で上に張った状態で、
網戸にしてました。

ちなみにマットレスが一番濡れてた場所が
入り口側で、65キロの私が寝てた
腰あたりの場所です。
一番沈んでたとこが、濡れて感じです。

マットレスの上側は、濡れてませんでした。
マットレスの上にキルトカバーを掛けてましたが、キルトカバーは湿気てるとなと思ってました。

なんだか、結露っぽいですね。
使用時間は、8時間、8時間で、
16時間ぐらいです。

参考になりましたら。(^_^ゞ

とても参考になりましたが「漏れ水」か「結露」かの判断は出来ませんでしたがテントである以上これらの事象は避けられないと思います。キャンプの後は充分換気し手入れが必要かと思います。
これからも楽しいキャンプが出来るよう応援させて頂きます。
ありがとうございました。
この記事に貴方は「???」と評価します。
とっても良い (3) 共感 (0) まあまあ (0) そうは思わない (3)